博物館級! 50´s ロイヤルネイビー ダッフルスモック fearnought フィアノウト セットアップ ウール ROYAL NAVY イギリス海軍 BRITISH ARMY

¥82000

(税込) 送料込み

6
コメント

商品の説明

商品説明

SIZE
TOPS - 2 : 着丈 : 69cm , 身幅: 66cm, 裄丈 : 80cm(肩口から計測)
BOTTOMS - 2 : ウエスト : 100cm , 股上 : 40cm, 股下 : 71cm, 裾幅 : 23cm

FABRIC : WOOL

COLOR : OFF WHITE (オフホワイト)

出てくる事自体が希少な幻の逸品がまさかのセットアップで!約50年代頃の、イギリス軍のロイヤルネイビーフィアノウトダッフルスモックとトラウザーズのセットアップが入荷致しました。主にダッフルの方がイギリス軍物の中でもトップピースとして認知されておりますが、まさかのセットで出てくるという奇跡的な逸品!

1956年軍納入のレーベルも確認出来きます。JOHN HAMMOND社製造で、こちらは若干毛足のある、ブランケットのように肉厚なウール素材を採用しており、保温性も抜群!

通称 : FEARNOUGHT SMOCK(フィアノウト スモック)と呼ばれ、生産数も極めて少ない貴重なアイテムで、3トグルのダッフルコートタイプも存在しますが、こちらのようなワントグルのスモックタイプのショートコートの方が更に希少性が高いです!

下に様々着込んで、その上から着用するプルオーバー&オーバートラウザーズ仕様の為、ゆったりとしたシルエットですが、比較的やわらかい素材感で、良い感じに肩も落ちるのでシルエットが美しいです。おおよそ170~185CM位までの普通体型の方でしたら問題なく着用可能。

状態は全体的な薄汚れやうっすらとしたシミが点在しており、ダッフルコート裾のトグルと紐が欠損、裾のドローコードが半分ちぎれております。左袖に大きく2箇所、同じ生地でリペアがあります。また、首後ろと袖口にステッチ補修跡あり、ボトムスにも同様に薄汚れとうっすらシミ、膝部分に赤っぽい汚れあり、本来は共生地のサスペンダーが付いておりますが、そちらは取り外されており、代わりにサスペンダーボタンが取り付けられております。ウエスト裏のコットンにいくつか破れがございますが、どちらも着用に問題はない程度の、ヴィンテージ好きには許容範囲と思われる位のコンディションかと思います。

もともと海軍の物なので、コンディションの良い物は中々出回らないという逸品で、同じサイズのセットで出てくる事は、今後不可能と思われます。

ブリティッシュアーミーのアイテムはデザイン性に優れており、大変人気で、こちらのようなロイヤルネイビーシリーズは非常に評価が高く、出会える事が奇跡的な貴重なお品の為、近年価格がどんどん上昇中!かなりお買い得かと思いますのでどうぞお早めに!

※原則的に1点物ということもあり、商品の返品, 交換は受け付けておりませんので, ご了承いただいた場合のみ入札ください。
色味が違う、記載のサイズと~CM違う等の問い合わせは、計測方法による誤差やディスプレイなどで大きく変わる場合もありますので、画像や商品説明を確認して頂き、ノークレームノーリターンをご了承の上の入札をご理解下さい。完璧な物をお求めの場合は入札をお控えください。
極力細かい部分まで記載する様に努めて参りますが、記載しきれない部分が稀にあるケースもございます、上記記載の内容はあくまで参考程度として頂くよう重ねてご了承下さい。82000円博物館級! 50´s ロイヤルネイビー ダッフルスモック fearnought フィアノウト セットアップ ウール ROYAL NAVY イギリス海軍 BRITISH ARMYホビー、カルチャーミリタリー

もっと見る

商品の情報

カテゴリー
配送料の負担
送料込み(出品者負担)
配送の方法
ゆうゆうメルカリ便
郵便局/コンビニ受取匿名配送
発送元の地域
宮城県
発送までの日数
1~2日で発送

メルカリ安心への取り組み

お金は事務局に支払われ、評価後に振り込まれます

出品者

スピード発送

この出品者は平均24時間以内に発送しています

博物館級! 50´s ロイヤルネイビー ダッフルスモック fearnought フィアノウト セットアップ ウール ROYAL NAVY イギリス海軍 BRITISH ARMY

この商品を見ている人におすすめ